育児アカデミア

育児に困った時の教科書

【メンタリストDaiGoさんオススメ】我慢無し運動無しウィルパワーダイエット

皆さんもご存じ 細マッチョの体を持つ メンタリストDaiGoさん

今では ハッキリとズバズバ言う方 として知られ

この方の言う事なら信じられる という方も多いのではないでしょうか?

 

そんなメンタリストDaiGoさんがオススメするダイエット

ウィルパワー(続ける力)ダイエット

 

ダイエットってなかなか続きませんよね

「ウォーキング」「炭水化物抜きダイエット」など色々なダイエット法がありますが

何をやるにしても 続かなければ 意味がありませんね

数日は やる気満々 でスタートしても 継続していく となると

意外と難しいものです

 

色々と ダイエットを始めてきた方でも 途中で 我慢しきれず食べてしまった

停滞期が嫌になり辞めてしまった という経験ある方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

そんな方にオススメのダイエットが このメンタリストDaiGoさんオススメ

ウィルパワーダイエット

 

どういったものかというと

・とにかく続ける事

・我慢しない

・体重計に乗らない

・運動しない

 

とてもハードルの低い物になります

細かく説明させて頂くと

 

続けること

ダイエットで一番重要な事は継続 どれだけ運動しても 食事を減らしても

長く続けられなければ意味がありません

ウィルパワー 続ける力をつけられれば ダイエットの途中で 誘惑に負け 食べてしまうなんてこともなくなります

 

心理学に詳しい メンタリストDaiGoさんだからこそ オススメ出来る

心理学を応用したテクニックが詰まったダイエット法です

 

我慢しない

人は我慢をすればするほど 我慢ができなくなります

好きなものを 我慢すれば するほど 更に食べたくなってしまい

いつもの倍の量を食べてしまったり と

リバウンドしてしまうのは こういう心理からきているものです

ウィルパワーダイエットは 我慢する ではなく 欲求を先延ばしにするテクニックが大切になってきます

 

体重計に乗らない

ダイエットをするからには 経過の体重も気になるかと思います

経過を楽しむのも ダイエットの一つ だとは思いますが

頑張ったダイエットで 体重が少し増えてしまい

「こんだけ頑張っても増えるならやらない方がいいや」

と思って辞めてしまう方も 少なくはないはずです

ダイエットはもっと長いスパンで見なければいけないので

毎日の体重測定で 浮かれたり 落ち込んだりするのは長い目で見た時に

とても邪魔になってしまう ということです

 

運動しない

今まで運動していなかった人が 急に激しい運動してしまうと

ダイエット自体が嫌になってしまう方も多いです

長続きしないですよね?

それでも運動を取り入れたダイエットをしたい という時は

日常生活で取り入れられるようなカンタンな運動からスタートしましょう

もちろん 運動をした方が 燃焼させられる事は変わらないので

ただ 運動量を増やすのは 心も体も 慣れてから にすることが大切です

 

食事量を減らしていくテクニック

小さめのお皿

f:id:nenemilk:20200504081822j:plain

お皿に食事を盛る時 大きなお皿に ちょこっと料理が盛られていると

脳は 物足りない と感じます

小さなお皿に 沢山盛りつけられていると 同じ量であっても

脳が感じる満足感は 格段に違います

 

トールサイズのグラスを使う

f:id:nenemilk:20200504082104j:plain

小さなお皿を使うのと同様に視覚効果になりますが

縦に細長いグラスを使う方が 飲み物の量を多く感じられるようです

これから暑い季節がきますが 暑い日にはやっぱり

サイダー!コーラ!と飲みたくなると思います

このテクニックを使えば 少しの量でも満足出来る事が できそうですね

 

鏡を見ながら食べる

人は 鏡に映った自分を見ると 理想の自分に近づこうという意識が働きます

痩せようと 思っている方が鏡を見ながら食事をすると カロリーがあるものを食べている自分に罪悪感を感じ 食べる量が減ります

鏡を見ながらサラダなど低カロリーな物を食べれば 罪悪感もなく食が進むようになるのです

 

憧れのスタイルを見ながら食べる

自分が憧れているスタイルを持つ方の 写真 画像などを見ながら

ご飯を食べると その方を意識して食べる量が減ります

憧れている 芸能人 モデルの写真を鏡の横に置いておけば

更にダイエット効果はアップします

 

食べたいものを書き出し コントロールする

まずは何が食べたいのか書き出します

次に なぜそれを食べたいのか を考え書き出します

最後に それを食べるとどんな風になってしまうのか イメージして

書き出します

そういったことをする事で 食べたい欲求をコントロールし 食欲を抑える事ができます

 

好きな料理の写真を トイレの壁に貼る

トイレで料理の写真を見てから テーブルに戻ると食欲が減退するそうです。

そんな簡単な事で と思う方もいるかとは思いますが

人の心理とは そういう物です

だまされたと思ってやってみましょう

 

以上が メンタリストDaiGoさんがオススメする ウィルパワーダイエット

あなたもしっかりメンタルコントロールをし 痩せる習慣身につけましょう!

 

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! ダイエットブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!amazonアソシエイトに参加しております