育児アカデミア

育児に困った時の教科書

2023-04-11から1日間の記事一覧

「ワンオペ育児で疲れたママに贈る!赤ちゃんが寝ている間にできるリフレッシュ方法」

はじめに ワンオペ育児は、子育てにおいて最も過酷な状況の一つです。赤ちゃんが寝ている間に、少しでもリフレッシュできる方法を紹介します。 ねくるみ Neclumi 睡眠用おくるみ IHDI (国際股関節異形成協会)認証取得 (プレーン・ブルー, S) Neclumi Amazon …

【離乳食から普通食へ】赤ちゃんに安全に食べてもらう為、普通食へ移行する際の注意点まとめ

赤ちゃんが安全に食事する為に離乳食から普通食へ移行する際の注意点 赤ちゃんが離乳食から普通の食事に移行するときは、いくつかの注意点があります。以下に、移行の際に知っておくべき注意点をまとめました。 1.食事の種類を少しずつ増やす 離乳食から普通…

【離乳食後期】赤ちゃんの進行別まとめ 後期編

離乳食後期の注意点 離乳食後期は、6か月から1歳になるまでの赤ちゃんにとって非常に重要な時期です。この時期には、赤ちゃんは徐々に固形食品を食べるようになり、徐々に成長していきます。しかし、離乳食後期は、赤ちゃんにとって大きな変化があるため、注…

【離乳食初期】赤ちゃんの進行別まとめ 初期編

離乳食初期の注意点 前回の記事と内容は被ってしまいますが、今回は赤ちゃんの進行別にて離乳食の進め方の注意点をまとめてみました。 ヒガシマル醤油 赤ちゃん用野菜入りみそスープ 8袋 ヒガシマル醤油 Amazon 赤ちゃんが生後6ヶ月を迎えると、離乳食を始め…

【育児初心者必見】離乳食スタートの手引き

離乳食の進め方 赤ちゃんが生まれたばかりの時は、母乳や人工乳で栄養を摂っていますが、6か月を過ぎる頃には、徐々に離乳食を導入していきます。離乳食は、乳児の発育や成長に必要な栄養素を提供するために非常に重要です。以下では、離乳食の進め方につい…