育児アカデミア

育児に困った時の教科書

楽しく食べて痩せるダイエット!フムスダイエット

フムスってご存知ですか?

f:id:nenemilk:20200501002435j:plain

フムス

ひよこ豆をこのまま食べるわけじゃなく

ペースト状にしてディップしたりして食べる物です

f:id:nenemilk:20200501002702j:plain

実はこのフムス

美容やダイエットに効果があるスーパーフードとして話題になっています

 

濃厚クリーミーにんにくの香りがし、食欲も増進!

パンや野菜にディップしたり

サンドイッチの具材

フランスパン、クラッカーに乗せても美味しい!

 

そんなフムスの魅力ですが

とにかく 美味しい

とにかく食べやすくて 美味しい なんてダイエットに向いてないんじゃ?

と思うかもしれませんが

 

ひよこ豆を主原料としているので低カロリー高タンパク!

ミネラルビタミン食物繊維も多く含まれていて

ダイエット中に不足しやすい栄養素を補うことができます

 

ペーストを作る際に使われる

オリーブオイルにも リノール酸、αリノレン酸が多く含まれ

血中脂質の改善に効果があります

 

更に代謝を上げる にんにく ゴマも使われています

 

食べやすくて 美味しいのに 植物性の食材しか使っていないので

ダイエット、美容に最適!

皆さんも楽しく美味しく 痩せて美しくなってしまいましょう!

 

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! ダイエットブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!amazonアソシエイトに参加しております