育児アカデミア

育児に困った時の教科書

1日たった4分でダイエット!体脂肪燃焼!!

アナと雪の女王2 (吹替版) 【レンタルできるのはデジタルだけ!レンタル開始】¥399

 たった4分で脂肪を燃焼!!

その名も HIITバーピージャンプ

筋トレっていうと長時間でキツくて やったのに効果出てるのかよくわからない

みたいな感じありますよね??ありますよね!

 

調べていく中で たった4分間で という所に惚れてしまい始めてみました

 

1日たった4分なので 4分だけなら頑張るか・・・という気持ちにもなれるし

なんといっても初心者でもすぐできる!

そして自粛ムード中 家の中でも気軽に出来る このバーピージャンプ

 

4分なのに消費カロリーがすごい

 

バーピージャンプって?

有酸素運動 筋トレ 両方の効果がある全身運動

 

室内でも少しのスペースで静かに行える運動

 

ハンドプランクの状態から足を手の近くまで寄せて上体を起こし、両手を上げてジャンプをする運動

 

腕立てやスクワットの動きを併せ持つので、ウォーキングと比べると取り組む時間は長くても

筋トレの効果で脂肪燃焼をスムーズにしてくれるので短時間で脂肪を活性化させてくれるすごい運動です!

 

20秒 運動 + 10秒インターバル × 8回 = 4分

 

バーピージャンプを続けるメリット

・体力がつく

・痩せやすい身体を作る

・全身の脂肪燃焼に効果がある

 

バーピージャンプで消費するカロリーは

4分 約20kcal !

 

最近Youtubeで活躍中 朝倉兄弟も愛用しているようです。

 

膝の屈伸運動があるので

膝のサポーターをつけた方が長く続けられるかもしれません。

 

4分とはいえど なかなかキツい運動なので効いてる感もバッチリありますね!

健康・ヘルス・ダイエット 万歳! ダイエットブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

amazonアソシエイトに参加しております