育児アカデミア

育児に困った時の教科書

【ダイエットは簡単】考え方から正して 気楽に痩せよう!

ダイエットってつまづいたりすると 難しいなぁ と思ったり

ダイエットって辛い なんて思ったりしませんか?

今回は 太っている方 が 普通体型 になる為の考え方をご紹介致します

f:id:nenemilk:20200520010356j:plain

ダイエットの考え方について

一般的に ダイエット は難しいという洗脳を用いてテレビショッピングなどで販売を促しています まずはダイエット=簡単なんだ!という思考から自分の物にしていきましょう

ダイエットが難しいと思ってしまう例

・一気に痩せようとして過度なダイエットをする

過度なダイエットを短期間でして結果が出なければ あなたはダイエットって難しい とか こんなに痩せなくて辛いのなら辞めてしまおう なんて思いませんか?

長期的なダイエットを心がけ 一気に痩せる という思考は無くしましょう

一気に痩せた方がもちろんあなたにとって気分の良い物でしょうし 自慢になる体験談になるとは思いますが 結果として 痩せる 事があなたの目的だと思います

 

・ダイエットフードなどを勉強しすぎる

痩せる為だ と思って買ったダイエットフード 

買っただけで満足してしまう人が多くいるのも事実

ちゃんと食べている!という方でも 色々買いすぎて多くのダイエットフードを過剰に摂取してしまう 食べ続ければ痩せる という物はないので しっかりカロリー計算もしてバランス良く食事を食べる事が大切です

 

・痩せる目的なら まず断食!

計画性のある宿便はがし目的の断食ならまだしも 無計画に断食や過度な食事制限をする方もいます これは後の 食べ過ぎ の原因ともなりますので 絶対に止めましょう

他にもたんぱく質などの栄養不足も起こる為 筋肉量も落ちる事からあなたは痩せにくい体へと変化します

 

・痩せない理由をストレスのせいにしている

育児や仕事で時間が無く ストレスが溜まっているからダイエットにかける時間と心のゆとりがない なんていう方もいます

ダイエットにストレスを感じているから その思考は生まれてくるのだと思います

まずは小さな事から スタートしましょう

小さな事が続いていけば 次へ次へときっと進んでいける事でしょう

 

最後に

ダイエットは 簡単だ!という事を念頭に置いて自分に合ったダイエット法を見つけ まずは継続していく事が肝心です 何事も計画性が無い事は成功しないので まずは計画を立て 自分が可能な条件でスタートする事が あなたのダイエットを成功させるカギとなる事でしょう

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村健康・ヘルス・ダイエット 万歳! ダイエットブログ・テーマ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!amazonアソシエイトに参加しております